ブログはじめました。〜近況〜

最近周りがこぞってブログを始め出したので、ブームに乗っかって私も日記代わりに書いてみることにしました。こんなに簡単に開設できるんですね〜 すごい。

さて、今春から新社会人。

4月は初っ端からインフルで高熱を出し病欠、身体を引きずりながら引越し、車に跳ねられもし(驚いたことに右足打撲のみ)でバタバタしたけれど、GWもあって漸く落ち着いてきました。

(その他も色々重なっている(笑)らしく、会社で日吉さんにお祓いに行きました!上司厄年ですしね。プチ遠足みたいで楽しかったなあ)

仕事は新鮮だし割と笑いも絶えないのですが、プレッシャーから多少消耗もしているのか、家ではやる気なく寝ている時間が増えています。

家は狸谷山の麓にあり、こうやってゴロつきながら惰性で流れる時間にも、山から吹き抜ける風は爽やかです。

カエルの声もうるさいほどでもなく好ましい。

新人の歓迎会にて「うちなんて宇宙からしたらほんの点みたいな塵みたいな会社なんやから、好きにやってくれたらいいんやで。」と仰った社長。初めてお会いした時に笑い方が屈託なくてステキだったので、会社に興味を持ったのでした。

なお、社長のお言葉を思い出したのは社長がカエルに似ているからというわけではありません

今日はしばらくぶりに数軒隣の銭湯に行こうかな。

そこは水がよいのでしょう、浸かっていると心なしか肌がツルツルする気がします。

(気のせいかな?)

雲母湯と書いてきらら湯と読みます。いい名前ですよね。

それではきらら湯、カエルの声を浴びながら、行ってきます〜