赤で満ちる

f:id:colocolo-coloboccle:20161029191758j:plain

昨日週末のご褒美にお気に入りのジェラート屋さんへ。

フレーバーは苺のチーズケーキとなんとかニーナという葡萄のソルベでした(皮をつかわないから紫色じゃなく白くってすっきり!)

ここのジェラートはどれも濃厚でとっても美味しいのですが、それ以上に真っ赤な壁と鏡張りの空間が大好きでよく行きます。

エネルギッシュな赤色に包まれるとなんだか充電される気がするんだなあ。

(京都の方はどこかわかる方いるかな?)


晩秋から年始にかけては周りに赤色が増えていきます。

もみじの赤、サンタクロースの衣装の赤、お正月の紅白の赤、南天の実の赤…

身につけるものにも何となく赤を選びたくなってくるのは、私だけじゃないんじゃないかな。

そろそろ冷える季節になってきたので、こうした色の力も借りてきて、あたたまって過ごしたいものだと思います。