可笑しい

f:id:colocolo-coloboccle:20160513205311j:plain

社前の花壇が元気です。

高瀬川沿いにありますが、この辺は土地柄のせいか行政があまり噛んでいないようで、カオス感が強いです。

f:id:colocolo-coloboccle:20160513204953j:plain

秋に社員皆で植えたものです。

花壇の土をトイレにしている野良猫と日々縄張り争いしてます。

土のおしっこくささにおののきながらも、苺が実をつけたので昨日いただきました。

(食べざるを得ない雰囲気だったし。。事務の女の子とギャーギャー騒ぎながら、流石によく洗った!)


お味の方は、思っていた以上に美味しかったです。いやはや、露地物やしな。

そういえば週明けの月曜は、食品事業の取材で近江舞子に露地いちごの苺狩りに行きます。お天気もちますように!


さて、桃の木や枯れていると思われていたブドウもいい感じに育っています。なお写真の奥の木はビワで、最近小さい実をつけています。

その昔、社長のお母様が捨てはった種が立派に育っているそうです。

このビワといえば、上司が昔、以前の上司からイヤイヤ実を取らされていたという話を時々聞きます。


春に咲く花々が終わってきたので、夏に向けてミニひまわりを買ってきて、と社長夫人から声を掛けられました。

買い出しに行って、それで昨日は2度目の植え付けでした。もちろんミニひまわりは入れましたが、上司と悪ノリしてロシア産巨大ヒマワリ(背丈2mくらいになる)も結構な数仕込んでしまったので、今から夏になってバレるのが怖いです。笑

若干社長夫人に心配されつつも、ホワイトコーンと大玉スイカも表に植えました。

つるが伸びて道の邪魔をしないよう、気をつけて面倒見たいと思います。


会社では可笑しいことが多くて日々噴き出しそうになるのを堪えています。

なんでかなあ。


昨日は皆に見守られて、はじめてのおつかいさながら、はじめてひとり運転して宇治のお客様のところに伺いましたが、早速営業カーの左後方をこすりました。

無事で帰ってきただけでオッケーと言われ、温かさにじーんとした次第です。


そんな感じで相変わらずどんくさいですが、自分や周りの皆の力を生かしていけるよう、元気でやっていきたいと思います。